投稿日:2024年1月17日

株式会社KARITAが考える解体工事の意義

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構える、株式会社KARITAです。
解体工事・アスベスト除去の専門業者として、解体工事を通じて街の再生・再構築を後押しし、地域の発展に貢献してまいりました。
木造はもちろん、鉄骨造やRC造の建物にも対応しており、小さな建物から大きな建物までご依頼の規模を問わず、いかなる建物でも確実にリセットいたします。
解体工事というと、建物を壊すだけの作業のように思われがちですが、実はそれだけではありません。
解体工事には、地域発展や社会貢献といった大きな意義があります。
今回は、私たちが考える解体工事の意義についてお話ししたいと思います。

解体工事の意義1:地域発展

家屋解体
解体工事は、地域発展のために欠かせない作業です。
古くなった建物や使われなくなった建物を撤去することで、土地を有効活用することができます。
例えば、新しい住宅や商業施設、公共施設などを建設することで、地域の住環境や経済活動を活性化につながります。
また、耐震性や耐火性などの安全性が低い建物を撤去することで、災害時の被害を軽減することも可能です。
私たちは、それぞれの土地がもつ本来の可能性を十二分に発揮できるよう、最良の状態に戻すことを第一に考えています。

解体工事の意義2:社会貢献

解体工事は、社会貢献のためにも重要な作業です。
特に、アスベストなどの有害物質を含む建物の撤去は、人々の健康や環境に配慮して解体作業を行なわなければなりません。
弊社では経験豊富な作業員が、安全かつ丁寧にアスベスト除去を行います。
また、剥がしたアスベストは専用の袋に入れて密閉し、適切な処分場所に搬送することで、空気中や土壌中にアスベストが飛散することを防ぎます。
人々の健康や環境を守ることも、解体工事の役割のひとつです。

安全で適切な解体工事を行います

見積もり
広島県で解体工事・アスベスト除去のご対応は株式会社KARITAにお任せください!
木造・鉄骨造・RC造など、建物の構造や規模を問わず、柔軟にご対応いたします。
マナーや身だしなみに気を配り、施工前のごあいさつ回りはもちろん、防塵シートや散水などを用いて可能なかぎり騒音・振動を出さないよう、近隣に注意しながら施工いたします。
お客様からのご依頼やご相談は随時受け付けておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
株式会社KARITAは、広島県で解体工事・アスベスト除去のプロとして、お客様のご要望に応えることをお約束いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

解体工事・アスベスト除去のプロとして活動する株式会社KARITAです。 今回は、アスベスト廃棄物の処 …

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

お問い合わせ  採用情報