投稿日:2023年11月30日

土地を再利用できる!解体工事のメリット

こんにちは!
株式会社KARITAです。
広島県広島市に拠点を構える、解体工事・アスベスト除去の専門業者です。
平成27年の創業以来、ご依頼主様に喜んでいただける施工を追求し、品質はもちろん、マナーや身だしなみ、近隣住民さまへのごあいさつなど、トータルでご満足いただけるサービスをご提供しております。
この記事では、解体工事を行うメリットについてご紹介します。
解体工事をご検討中の方や、信頼できる解体業者をお探しの方は、ぜひご参考ください。

解体工事とは

ビル解体
解体工事とは、建物や構造物を分解・撤去する工事のことです。
解体工事には、建物の構造や規模に応じて、さまざまな方法があります。
例えば、木造建築物は手作業で分解する場合が多く、鉄骨造やRC造の建築物は重機を使って切断・破砕する場合が多いです。
また、建物にアスベストなどの有害物質が含まれている場合は、専門的な知識と技術が必要になります。

解体工事のメリット

解体工事には、以下のようなメリットがあります。

土地を再利用できる

解体工事を行うことで、土地を空き地にすることができます。
空き地になった土地は、新たな建物や施設を建設するために利用できたり、売却することで資金調達や資産運用にも活用できます。

環境負荷を減らせる

解体工事では、建物や構造物から出た廃材を適切に処分しなければなりません。
廃材の中には、再利用やリサイクルが可能なものもあります。
例えば、木材や鉄鋼などは、他の建築物や製品に再利用できますし、コンクリートやレンガなどは、砕いて道路や護岸などに利用可能です。
これらの方法を取ることで、新たな資源の採取や生産を減らし、環境負荷を軽減できます。

安全性を高められる

解体工事では、建物や構造物の安全性を確認することが重要です。
古くなったり傷んだりした建物や構造物は、倒壊や火災などの危険性が高まります。
また、アスベストなどの有害物質が含まれている場合は、人体への影響も考慮しなければなりません。
解体工事を行うことで、これらのリスクを排除し、安全性を高めることができます。

広島県での解体工事のご対応はお任せください!

重機
弊社ではの解体工事・アスベスト除去のご依頼を受け付け中です。
それぞれの土地がもつ本来の可能性を十二分に発揮できるよう、最良の状態に戻すことを第一に考え、解体前から解体後まで丁寧に施工いたします。
現地調査にしっかりと時間をかけ、近隣の皆様に配慮した適切な解体工事をご提供いたします。
解体工事のご依頼・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報