投稿日:2023年7月7日

就職前に知っておこう!解体工事の騒音やクレームの対処法

こんにちは!広島県広島市に事務所を拠点として戸建て・アパート・マンション・店舗・施設などの建築物を対象に各種解体工事やアスベスト除去を手掛けている、株式会社KARITAです。
お客様の大切な資産である土地を、再び有効活用していただくための前段階、解体を行います。
土地がもつ本来の可能性を十二分に発揮できるよう、最良な状態に戻すことを第一に考え、解体前から解体後まで丁寧な施工を行うことが役目です。
今回は、就職前に確認しておきたい、解体工事の騒音やクレームの対処法について解説します。
ぜひ参考にご覧ください。

騒音の対処法

胸に手を当てる男性
解体工事は建物を取り壊す大規模な工事であるため、どうしても騒音や振動が発生します。
しかし、解体工事業者はできるだけ騒音が漏れ出さないようにさまざまな工夫をしています。
例えば、重機を使用する場合は低騒音型の重機を使用したり、防音シートを現場に張り巡らせたりなどの対策です。
就職前にこのような基本的な騒音対策の方法を知っておくことで、指示されたときにスムーズにこなすことができ、作業に取り掛かりやすくなるため、事前に自分で調べておきましょう。

クレームが入った場合の対処法

解体工事をしていると、騒音や振動などについてクレームが入ることがあります。
工事をしているから仕方ない反面、家にいることが多い人やお子様がいるご家庭などは解体工事によって生活に支障が出ている場合もあるため、クレームが入った際には誠心誠意対応しましょう。
しっかりと対応をして近隣住民の理解を得ることで工事を続けやすくなったり、仕事場での評価が良くなったり、経験を積むことで自然にスキルアップにもつながります。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

job
ただいまKARITAではパート・アルバイトの求人募集をしております。
個性を重んじる社風ですので、自分らしさを大事にしながら居心地よく働いていただけるかと思います。
解体工事やアスベスト処理などの業務に携わってみたい、興味があるという方はフォームからご応募ください。

KARITAへご相談ください!

今回は、解体工事の騒音やクレームが入った場合の対処法についてご紹介しました。
KARITAでは、入念に現地調査を行い、その建物に最適な手順で解体工事を行います。
また、品質を追求した工事に限らず、マナーや身だしなみ、近隣住民へのご挨拶なども含めてトータルで満足いただけるサービスをご提供させていただきます。
解体工事やアスベスト処理を依頼する業者を探している方は、ぜひKARITAにご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報