投稿日:2023年7月10日

求職者必見!アスベストの処理が必要な理由

こんにちは!広島県広島市を拠点として、戸建て・アパート・マンション・店舗・施設などの建築物を対象に、解体工事やアスベスト除去の依頼を承っている、株式会社KARITAです。
お客様に満足していただけるような解体工事をご提供することはもちろん、工事に付随してくる仕事であるマナーや身だしなみ、近隣住民へのご挨拶なども誠心誠意行わせていただきます。
今回は、アスベストの処理が必要な理由について解説していきます。
ぜひ参考にご覧ください。

アスベストの基礎知識

アスベスト除去
アスベストとは、以前建築物に使用されていた物質で、丈夫で変化しにくいという特徴を持っています。
しかし、人体に有害な物質であることが分かっており、1975年に使用が禁止されて以降段階的に規制が進められて2000年代初頭まで使用されていました。
スプレー式のアスベストはとても軽い繊維素材で、肺に入り込んでしまうと刺さってしまいます。
15~40年の潜伏期間を経て、肺がんや肺線維症、悪性中皮腫などを引き起こすことがあるため、吸い込んでしまうととても危険な物質です。
目に見えないため、知らないうちに吸い込んでしまう可能性があることも危険なポイントのひとつです。

アスベスト処理が必要な理由

アスベスト処理が必要な理由は、人体に有害な物質であるアスベストが、建物によっては解体工事を行う際に出てくる可能性があるからです。
前項でも解説したように、2000年第初頭までは使用されていたため、この先数十年はアスベスト処理が必要な建物がたくさん出てくると考えられます。
アスベストは病気を引き起こす危険な物質であるため、知識を備えた専門業者による対応が必須です。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

リクルート
ただいまKARITAではパート・アルバイトの求人募集中です。
年齢・経験の有無は関係なく、やる気のある方は活躍いただけます。
未経験者の方でも、高い技術を持ち合わせた一人前になれるよう、丁寧にサポートします。
解体工事やアスベスト処理などの業務に興味があるという方は、お気軽にご応募ください。

KARITAへご相談ください!

今回は、アスベストの処理が必要な理由について解説しました。
KARITAでは、各種解体工事やアスベスト処理のご依頼を承っています。
事前調査に力を入れているため、最もスムーズに解体する手順を把握したうえで作業に取り掛かることが可能です。
また、マナーや身だしなみ、近隣住民へのご挨拶なども業務の一環として務めています。
解体工事やアスベストの依頼をしたいとお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報