投稿日:2022年11月8日

解体工事の費用を安く抑える方法とは?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、解体工事・アスベスト除去の業者として活動する株式会社KARITAです!
解体工事を行う際、費用面を気にされる方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事の費用を安く抑える方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.複数の業者に見積もりを依頼する

バインダーに挟まった見積書と電卓とペン
同じ解体工事でも、見積もり費用は業者ごとに異なるケースがあるため、少しでも費用を抑えるには、複数の業者に見積もりを依頼する「相見積もり」が有効な手段になります。
相見積もりにより安く工事を行う業者を効率的に見つけられるため、ぜひ検討してみましょう。
ただし、安く工事を行う業者を見つけられても、施工品質が確保されなければ意味はありません。
工事費用だけでなく、業者の信頼性という点にもしっかりと目を向けることが重要になります。

2.専門業者に直接依頼する

解体工事を下請けを使う業者に依頼した場合、仲介手数料が発生します。
仲介手数料は、工事費用に上乗せとなることが一般的です。
専門業者に直接依頼する形であれば仲介手数料が発生せず、その分安い費用で工事を依頼できるのです。

3.補助金制度を利用する

解体工事にかかわる補助金制度は多く存在します。
具体的には、地方自治体において補助金制度を設けているケースです。
数十万円単位で補助が下りるケースもあるため、まずはお住まいの自治体において関連の制度があるか否かを確認してみましょう。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

OKする女性
広島県広島市に拠点を置く弊社では、解体工事・アスベスト除去を主要業務として取り組んでおります。
木造・鉄骨造・RC造など建物の構造を問わず対応し、創業以来着実に実績を重ねてまいりました。
高度な技術を生かして質の高い施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

ただいま弊社では、技術継承を見据えて新規スタッフを募集中です!
現場スタッフを募集しており、弊社が受け持つ解体工事・アスベスト除去に取り組んでいただきます。
工事に携わる上で一定のスキルは必要ですが、簡単な作業から丁寧に業務を教えていきますのでご安心ください。
確かな教育体制を整えており、未経験の方には基礎からのマンツーマン指導を行います!
「解体工事で段階的な成長を目指したい!」という方はぜひ奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

解体工事・アスベスト除去のプロとして活動する株式会社KARITAです。 今回は、アスベスト廃棄物の処 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報