投稿日:2022年11月5日

解体工事の種類をカンタン解説!

こんにちは!
広島県広島市に拠点を置き、県内各地で解体工事・アスベスト除去業者として活動している株式会社KARITAです!
解体工事を考えている方の中には「解体工事の種類って?」と疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「解体工事の種類をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

木造解体工事

家の解体
木造解体工事とは、木材をメイン材料として造られた建築物の解体工事を意味します。
一般的には住宅・家屋を対象として行われるケースが多いです。

S造解体工事

S造解体工事とは、金属を軸として組み上げられた構造物の解体工事のことです。
内装材を撤去後、軸となる部分を取り壊していく作業になります。
具体的に対象となる構造物としては、工場・店舗などさまざま挙げられます。

RC造解体工事

RC造解体工事とは、鉄筋コンクリートにて組み上げられた構造体の解体工事のことです。
破砕が中心の作業になるため、粉塵対策が必要不可欠になります。

内装解体工事

内装解体工事とは、文字通り内装部分を対象とする解体工事を意味します。
構造体や壁・天井といった部分は残し、その他の内装材を解体・撤去します。
弊社ではご紹介した全ての解体工事に対応しておりますので、関連のご要望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

バインダーに挟まった紙と電卓とペン
株式会社KARITAは、解体工事・アスベスト除去を主力業務として取り組んでいる会社です。
木造・鉄骨造・RC造など、建物の構造を問わず対応できる点を強みとし、着実に実績を積み上げてまいりました。
積み重ねた経験を生かして高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社KARITAでは、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
現場スタッフを募集しており、弊社が受け持つ解体工事・アスベスト除去に携わっていただきます。
工事に携わる上で専門的な知識・技術は必須ですが、未経験・経験関係なく応募を受け付けております。
確かな教育体制を整えており、先輩スタッフがマンツーマンで指導を行いますので、未経験の方でも安心してチャレンジできますよ!
技術者としての成長を力強くサポートいたしますので、「解体工事でエキスパートを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

解体業者をお探しですか?株式会社KARITAがここにいます!

解体業者をお探しですか?株式会社KARI…

解体工事を検討されている皆さま。 株式会社KARITAは、木造から鉄骨造、RC造に至るまで、さまざま …

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

お問い合わせ  採用情報