投稿日:2022年11月2日

内装解体工事とスケルトン工事の違いとは?

こんにちは!
広島県広島市を中心に、解体工事・アスベスト除去の業者として活動している株式会社KARITAです!
「内装解体とスケルトン工事はどう違う?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「内装解体工事とスケルトン工事の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

内装解体工事とは?

手の上に浮かぶ疑問符
内装解体工事とは、文字通り建物の内装部分を対象とする解体工事を意味します。
具体的には、壁や天井といった建物の構造物を除いた内装のみを解体する工事のことです。
全ての内装を解体するだけではなく、間仕切り一枚を部分的に撤去するような工事も内装解体工事に該当します。
一般的に、内装解体工事は建物の一室を引き払う際の原状回復として行われるケースが多いです。

スケルトン工事とは?

スケルトン工事とは、建物の構造体以外の内装を全て解体する工事を意味します。
内装の一切が取り払われて骨組みだけの状態になるため、「スケルトン」という名称がついています。
解体工事の範囲という点で、内装解体工事とスケルトン工事には明確な違いがあるといえるでしょう。

弊社ではいずれの工事にも対応!

内装解体工事とスケルトン工事とでは施工内容が大きく異なりますが、弊社ではいずれの施工にも対応しております。
ご要望を踏まえた上で適切な解体工事をご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓の上に乗るペン先
広島県広島市に拠点を置く弊社では、解体工事・アスベスト除去をメイン業務として取り組んでおります。
木造・鉄骨造・RC造など、建物の構造を問わず対応できる点を強みとし、着実に実績を重ねてまいりました。
高度なスキルを生かして高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

広島県広島市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
解体工事・アスベスト除去でご活躍いただきたいと考えております!
工事に携わる上で専門的な知識・技術は必須ですが、弊社ではご応募にあたり経験の有無を一切不問としております。
教育体制がしっかり整っており、未経験の方にはイチからマンツーマンで指導を行います。
技術者としての成長を力強くサポートいたしますので、「解体工事でプロを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

解体工事・アスベスト除去のプロとして活動する株式会社KARITAです。 今回は、アスベスト廃棄物の処 …

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

お問い合わせ  採用情報