投稿日:2023年12月12日

解体工事の一種である内外装解体工事とは

こんにちは!
解体工事・アスベスト除去を行っている株式会社KARITAです。
広島県広島市に拠点を構える弊社は、建物の種類や構造問わずさまざまな解体工事にご対応しています。
ご依頼主様のご希望に沿った施工をご提供することはもちろん、近隣住民の皆様への配慮も徹底し、地域の発展に貢献できるような解体工事を心掛けてまいりました。
さて、弊社が手掛ける解体工事は、建物を全て撤去するだけではありません。
改装の際に行う部分的な内外装解体工事にも対応しています。
この記事では、内外装解体工事についてご紹介します。

内外装解体工事とは

職人とバール
内外装解体工事とは、建物の内部と外部の装飾や設備を解体する工事のことです。
例えば、壁紙や床材、天井や照明、キッチンやトイレなどを撤去することが内外装解体工事に含まれます。
内外装解体工事の対象となる建物には、マンションやアパート、オフィスや飲食店などがあり、リフォームや改築・移転や退去などの際に行われます。

内外装解体工事の種類

内外装解体工事には、以下のような種類があります 。

スケルトン工事

スケルトン工事とは、建物の構造体以外のものを全て解体する工事で、内部が何もない状態にすることです。
スケルトン工事は、テナントの入れ替えやリノベーションなどで行われます。

原状回復工事

原状回復工事とは、借りた時の状態に戻すための工事で、貸主と借主で合意した範囲で解体します。
原状回復工事は、賃貸契約の終了時や退去時に行われます。

A工事

A工事とはビル本体の工事で、オーナーが発注して工事費を負担しオーナー指定の業者が施工する工事を指し、ビルの構造に関わるような重要な箇所の工事を行います。
例えば、エレベーターや階段や共用通路、共用のトイレ、外壁や屋上の防水などがこれに含まれます。

広島県での解体工事は弊社にご相談ください!

スマホ
株式会社KARITAは、広島県広島市に拠点を構え、広島県内で解体工事・アスベスト除去を行っている業者です。
木造・鉄骨造・RC造など、建物の構造や規模を問わず柔軟にご対応しており、アスベストの有無や処理方法についても、専門知識と経験を持って対応いたします。
広島県で解体工事・アスベスト除去をお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご要望に応じて、最適なプランをご提案いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

お問い合わせ  採用情報