お知らせ

投稿日:2023年10月27日

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。
今回は、解体工事の所要日数についてご紹介します!

解体工事ってどのくらいの日数かかるの?

重機

解体工事の所要日数は建物によってさまざま

解体工事の所要日数は、解体する建物の規模や構造、立地条件、廃棄物の処分方法などによって異なります。

一般的には、戸建て住宅の場合は約1週間から2週間、アパートやマンションの場合は約1ヶ月から2ヶ月程度かかるといわれています。

しかし、これらはあくまで目安であり、実際には現場の状況に応じて変動することがあります。
例えば、建物内にアスベストや有害物質が含まれている場合や建物周辺に他の建物や道路が密集している場合などには、解体工事の所要日数が伸びる可能性があります。

では、どうしたら短縮できるの?

解体工事の所要日数を短縮する方法としては、以下のようなものがあります。

◎事前に解体する建物の図面や設計書を用意し、いつでも解体業者に渡せるようにする
◎解体する建物の所有者や近隣住民と十分に連絡や調整を行なうこと
◎解体工事中に発生する廃棄物の処分方法やルートを確保する

これらの方法は、解体工事の効率化やトラブル回避にも役立ちます。

弊社にお任せを!

解体工事のご依頼はございませんか?
豊富な経験と確かな技術をもつ弊社スタッフが、お客さまからのご要望に応えます。
気になった方は、お気軽にお問い合わせください!

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223

お知らせ

関連記事

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

解体工事・アスベスト除去のプロとして活動する株式会社KARITAです。 今回は、アスベスト廃棄物の処 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報