投稿日:2023年7月19日

解体工事の仕事でキャリアアップする方法

こんにちは!株式会社KARITAは、広島県広島市を拠点として、戸建て・アパート・マンション・店舗・施設などのさまざまな建築物を対象に行う、解体工事やアスベスト除去のご依頼を承っております。
平成27年に創業して以来、お客様に満足していただける施工をご提供できるよう、技術を磨いてまいりました。
今回は、解体工事の業者でキャリアアップする方法について解説します。
ぜひ参考にしてください。

資格を取得する

パソコン
キャリアアップする方法の一つ目は、資格を取得することです。
資格を取得していると任される仕事の大きさや業務の幅が広がり給与アップにもつながります。
特におすすめの資格は、解体工事施工技士です。
500万円未満の解体工事を行うために必要な資格で、技術管理者の設置が必要な際に需要があります。
また、500万円以上の解体工事を行う際に必要な建設業許可を取得する場合に、解体工事施工技士を取得していると専任技術者として登録することが可能です。
また、玉掛け技能講習も建設業界では有名で比較的簡単な資格のため、修了しておくと良いでしょう。

転職をする

キャリアアップする方法の二つ目は、転職をすることです。
「新しい世界に飛び込んでみたい」「自分の力量を図りたい」と熱意のある方は、転職をしてみると良いでしょう。
転職をすると新しい環境で1から始められ、キャリアの積み上げにもつながります。
今、自分が何をやりたいか、将来どのような人材になりたいかをじっくりと考え、業種を見極めることが大切です。
求人情報もあらかじめチェックし、理想を固めておきましょう!

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

job
KARITAでは現在、パート・アルバイトとして一緒に活躍してくれる仲間を募集しています。
個性を重んじる社風で経験や年齢は不問であるため、一人一人が自然体で業務に取り組むことが可能です。
また、初心者の方は一人前になれるよう全力でサポートいたします。
解体工事やアスベスト処理の仕事に携わってみたい、興味があるという方はお気軽にご応募ください。

KARITAへご相談ください!

今回は、解体工事の仕事でキャリアアップする方法について解説しました。
解体業者のKARITAでは、入念な事前調査によるスムーズな解体工事をご提供しております。
常にお客様ファーストで考え、質の良い施工をご提供することはもちろん、マナーや身だしなみ、近隣住民へのご挨拶なども含めてトータルで満足いただけるようなサービスを徹底しております。
解体工事やアスベスト処理のご依頼を考えているという方は、ぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

お問い合わせ  採用情報