投稿日:2023年7月16日

解体工事にかかる期間ってどのくらい?

こんにちは!株式会社KARITAと申します。
弊社は、広島県広島市に事務所を構え、戸建て・アパート・マンション・店舗・施設などのさまざまな建築物を対象に、解体工事やアスベスト除去を行う解体業者です。
高い技術で丁寧な施工を常に心掛けていることはもちろん、マナーや身だしなみ、工事を行う際の近隣住民へのご挨拶なども社員一同徹底してまいりました。
今回は、解体工事の基礎知識とかかる期間についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

解体工事とは

指さす男性
解体工事とは、使用しなくなったり老朽化したりした建物などを取り壊したり、古くなった建物を建て替えたりしたい場合などに行う工事のことです。
解体工事には主に3種類あり、建物の内装のみの解体、建物の一部のみの解体、全て解体して更地にする解体工事があります。
大規模な工事であるため常に危険が伴いますが、入念に事前調査を行い、適切な手順で解体をしていくことで危険要因を減らすことが可能です。

解体工事にかかる期間

解体工事にかかる期間は、工事の種類や規模によって違いがあり数ヵ月~半年程度です。
解体工事そのものの期間が1~2週間である場合、見積もりや事前準備を含めたトータルの期間は、約1~2ヵ月になります。
また、建物に使われている素材によっても違いがあり、木造や鉄骨造、RC造だとそれぞれ解体工事にかかる期間に違いが生じます。
就職前にはこのような解体工事に関する情報を把握しておき、お客様から質問された際にもスムーズに答えられるように備えておきましょう。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

リクルート
KARITAではパート・アルバイトとして活躍してくれる方を探しています。
年齢や経験は不問なため、やる気がある方は大歓迎です!
また、初心者の方でも社員の手厚いサポートで一人前を目指すことが可能です。
解体工事やアスベスト処理に興味がある、KARITAで働いてみたいという方は応募フォームからお気軽にご応募ください。

KARITAへご相談ください!

今回は、解体工事の基礎知識とかかる期間についてご紹介しました。
KARITAでは、高い技術と丁寧な施工で品質を追求した工事だけではなく、マナーや身だしなみ、近隣住民へのご挨拶なども大事な業務の一環として行っております。
また、事前調査でも手を抜かず、最適な順番でスムーズな解体工事を心掛けています。
解体工事の依頼やアスベスト処理について話を聞きたいという方などは、ぜひ一度KARITAにご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

解体工事・アスベスト除去のプロとして活動する株式会社KARITAです。 今回は、アスベスト廃棄物の処 …

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

お問い合わせ  採用情報