投稿日:2023年6月22日

知っておきたい!解体工事業界の平均年収は?

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、戸建て・アパート・マンション・店舗・施設などの建築物を対象に解体工事やアスベスト除去を手掛けている業者、株式会社KARITAです。
平成27年の創業以来、お客様のご期待に沿えるような施工技術を磨いてきました。
また、解体工事業だけではなくマナーや身だしなみ、近隣住民様へのご挨拶なども心掛けてトータルで満足いただけるようなサービスをご提供しております。
今回は、解体工事業界の平均年収について解説します。
ぜひ参考にしてください。

解体工事業界の平均年収

夕日
解体工事業界の平均年収は、400~410万円程度とされています。
しかし、会社や地域によっても違いがあるため、一概にはいえません。
また、解体工事は危険が伴う作業ですが、作業自体を行うのに特別な技術や資格が必要というわけではありません。
そのため、年収を上げるには重機操作の資格を取得したり、現場での指示監督を行ったりする立場になることがポイントです。
重機操作に関する資格は、基本的に講習と実技で取得できることから、早めに取得して現場で生かすことをおすすめします。
また、解体工事にはアルバイトの方も加わることがあるため、全体をまとめ上げる立場になれると効果的です。

解体工事業界の需要

解体工事業界の需要は、近年高まってきています。
原因として挙げられるのは、高度経済成長期に建設された建物の老朽化に伴い、解体工事の依頼が増加傾向にあることや、人口減少による空き家の増加などです。
更に、職人の少子高齢化に伴い若手の人材不足がこの先ますます懸念されています。
そのため、世間の解体工事業界自体の需要に加え、人材の需要も比例して増えてきているのです。
解体工事業界で働き始めるのはあまり難しくないことから、興味がある人はまず求人をみてみることをおすすめします。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

求人
ただいまKARITAでは新規スタッフを募集中です。
未経験の方でも安心して働くことができるよう、充実した研修制度と手厚いサポートを行っています。
解体工事の仕事に興味がある、解体工事業の経験があって転職を考えているという方からのご応募お待ちしております。

KARITAへご相談ください!

今回は、解体工事業界の平均年収についてご紹介しました。
KARITAでは、戸建てやアパートをはじめ、マンションや施設などの解体工事・アスベスト除去に幅広く対応しています。
解体工事の依頼を考えている、一度相談をしてみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

お問い合わせ  採用情報