投稿日:2023年6月25日

解体工事の仕事がきついといわれる理由とは

こんにちは!広島県広島市を拠点として、戸建て・アパート・マンション・店舗・施設などの建築物を対象に解体工事やアスベスト除去の依頼を承る、株式会社KARITAです。
平成27年の創業以来、解体工事業だけではなく、マナーや身だしなみ、近隣住民様へのご挨拶なども心掛けたサービスをご提供してまいりました。
今回は、解体工事の仕事がきついといわれている理由について解説します。

解体工事とは

解体工事
解体工事とは、老朽化したり使用しなくなったりした建物や建物の建て替えをしたい際に行う建物の解体作業のことです。
大規模な工事であるため常に危険が伴いますが、私たちがきれいな建物で快適に過ごすために欠かせない仕事です。
解体工事には主に、全て解体して更地にする、一部だけ解体する、建物の内装のみの解体の3種類があります。
また、工事の規模や種類によって変動はありますが、解体工事に要する期間はおよそ数ヵ月から半年程度です。
工事が始まるまでには、業者選びや見積もり作成依頼、事前準備などが必要となることから意外と時間がかかるため、工事の依頼をする際は早めに行動することを呼びかけています。

きついといわれる理由

解体工事の仕事は、きついといわれることがあります。
力仕事であるため筋肉を日常的に使用して疲労が溜まったり、安全のために夏場でも長袖長ズボンを着用したりときついと感じる面もあるでしょう。
しかし、どの仕事にもきつい面というのは少なからず存在するため、それを考慮したうえで自分に合っている仕事を見つけることが大切です。
解体工事の現場は実力主義のところが多いため、自分の頑張りがお給料に反映されたり、現場を指揮する立場を任されたりするため、やりがいを感じることができます。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

biginner
ただいまKARITAでは、新規スタッフを募集しています。
年齢・経験は18歳以上であれば不問です。
未経験の方でも質の高い仕事ができるよう、技術をしっかりと教えていくため一人前を目指すことが可能です。
また、個性を重んじる社風であるため、自分らしさを大事にしながら居心地よく働いていただけるかと思います。
皆様からのご応募をお待ちしております。

KARITAへご相談ください!

KARITAでは、解体工事やアスベスト処理のご依頼を承っています。
解体工事はやみくもに建物を破壊するのではなく、適切な手順が存在するため、KARITAでは現地調査を入念に行い、最適な解体手順を把握したうえで作業に取り組みます。
ご依頼に関するご相談、その他疑問点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

解体業者をお探しですか?株式会社KARITAがここにいます!

解体業者をお探しですか?株式会社KARI…

解体工事を検討されている皆さま。 株式会社KARITAは、木造から鉄骨造、RC造に至るまで、さまざま …

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

お問い合わせ  採用情報