投稿日:2023年6月19日

解体工事のやりがいとは?

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、解体工事やアスベスト除去の業務を手掛けております、株式会社KARITAです。
解体工事に興味がある方にとって、仕事に対するモチベーションはとても重要な要素でしょう。
そこで今回のコラムでは、解体工事のやりがいについてご紹介します。

期待に応えられる

ハート
一つ目は、お客様の期待に応えられることです。
空き家の処理ができていないために、更地にした後に土地を活用したいと思ってもできない方は少なくありません。
そのような方にとって、不要になったものを解体し、廃棄物も安全に処理する業者の存在は非常にありがたい存在でしょう。
一人一人のより良い暮らしを叶えるために工事を行い、その結果お客様のご要望にお応えし喜ばれたとき、大きなやりがいを感じます。

キャリアアップを目指せる

解体工事に関わる資格は主に12種類あり、一つでも多くの資格を取ることで、自分自身が行える業務の数が増えていきます。
また、解体工事施工技士のような解体工事に特化した資格も取得可能です。
業務範囲が増えていくことは大きなやりがいにつながるだけでなく、キャリアアップにもつながります。
また、解体工事は高い技術力・応用力を要する工事です。
工事の質は現場の経験を重ねることで、高めることが可能です。
自分の技量が認められた際には、自分の成長を感じることができ、大きなやりがいを感じるでしょう。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

join us
株式会社KARITAでは、工事を行ってくださる新しいスタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験や学歴は一切問いません。
経験者は給与面で優遇いたします。
未経験者の方には、基本的な作業を一から丁寧に指導いたします!
解体工事は人々の暮らしにかかわるため、非常にやりがいの大きい仕事です。
解体工事・アスベスト除去に少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

KARITAへご相談ください!

株式会社KARITAは、広島市に拠点を構える解体工事・アスベスト除去を行う専門業者です。
弊社は、建物の規模に関わらずご依頼を承っております。
質の高く安全な工事を行いながら、お客様一人一人にマッチしたご満足いただけるような工事を心掛けております。
解体工事・アスベスト除去に関するご依頼やお問い合わせがございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

解体工事・アスベスト除去のプロとして活動する株式会社KARITAです。 今回は、アスベスト廃棄物の処 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

お問い合わせ  採用情報