投稿日:2023年6月10日

解体工事に向いているのはこんな人!

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、解体工事・アスベスト除去を行っている業者の株式会社KARITAです!
解体工事とは、重機や人の力で古くなった建物を取り壊す工事です。
街を歩いていると、さまざまな機械を使って、商業施設、工場、アパートやマンション、戸建て住宅などの解体作業を見かけます。
今回の記事では、私たちの生活に欠かせない職業である解体工事に向いている人についてご紹介いたします。

体力に自信がある!

男性作業員
体を動かすことが好きで体力に自信がある人は、解体工事にピッタリです。
力が強くて持久力のある作業員は、現場で即戦力として活躍できます。
現場では、手作業での解体が必要な場面が多くあり、重機が入らない所では手壊し解体といって人力のみで整地までの全工程を完了するケースもあります。
手作業のメリットは、重機ではできない細かい瓦礫の撤去などが可能で、隣家への損傷や騒音を抑えられることです。
そのような手作業で即戦力になる体力自慢の人は、解体工事に向いているでしょう!

将来性のある仕事がしたい

コロナ禍や物価の高騰などで不安の多い現代、5年後、10年後、その先の未来まで需要のある仕事に就くことは大きな安心材料です。
そのような将来性のある仕事がしたい人には、解体作業が向いています。
なぜなら、解体業界は将来的に仕事が増えていき、常に安定した業界だからです。
その理由の1つに、高度経済成長期の建築物が老朽化していることが挙げられます。
当時、多くの企業が積極的に設備投資を行い、たくさんの建物が建てられました。
しかし、成長期から半世紀以上が経ち、老朽化した建物は自然倒壊など多くの危険性を持っています。
そのため、今後取り壊しや建て替え作業が増加すると予想されます。
そして、2つ目の理由が空き家の増加です。
少子高齢化などが原因で2030年の空き家率は30%ともいわれており、空き家取り壊しの依頼は増えていくと考えられます。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

履歴書とヘルメット
KARITAでは、解体工事やアスベスト除去に一緒に取り組んでいただける新規スタッフを募集しております!
経験者はもちろん、社会の役に立ちたいという熱い思いを持たれている未経験者も大歓迎です。
弊社求人にご興味のある方は、ぜひご応募ください。

KARITAへご相談ください!

KARITAでは、広島県内を中心に建築物の解体工事・アスベスト除去のご依頼を承っております!
最もスムーズに解体する方法を計画し、近隣住民様への影響を可能な限り少なくしながら、お客様にお喜びいただける施工を行います。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

アスベスト廃棄物は適切な処理が必要です!

解体工事・アスベスト除去のプロとして活動する株式会社KARITAです。 今回は、アスベスト廃棄物の処 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

お問い合わせ  採用情報