投稿日:2023年5月5日

アスベスト解体工事が必要な場面とは

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、県内を中心に解体工事やアスベスト除去を行っている株式会社KARITAです。
株式会社KARITAでは、さまざまな種類の建物に施工をしており、お客様の多様なニーズにもお応えしてまいりました。
今回は株式会社KARITAで行っているアスベスト解体工事がどのような場面で必要とされているのかについてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

アスベスト解体工事が必要な場面

考える女性
解体工事をする際にその対象となる建物の建材にアスベストが含有されている場合は、アスベスト解体工事を専門に扱う業者に依頼をし、解体を行う必要があります。
アスベストとは天然の鉱物のことで、建材として使用することで建物の断熱性や防音性などを高めてくれる効果があります。
その一方で、人体の中にその成分が侵入すると人々の健康に影響を与えてしまう可能性も高いため、該当する解体工事の場合は業者への依頼が必須です。

業者を選ぶポイント

解体工事を依頼する際の業者を選ぶポイントは、大きく分けて2つあります。
1つ目は資格保有者がいる業者を選ぶことです。
アスベスト解体工事は資格がなくても現場スタッフとして活躍できます。
しかし、アスベストは処理の仕方や使い方を間違えると、人々の身体に影響を与えてしまう物質であるため、取り扱う際には専門的な知識を持った業者を選ぶと安心して任られるでしょう。
2つ目は現地調査により正確な見積もりを提示してくれる業者を選ぶことです。
業者を選ぶ際に、ホームページなどで低価格で記載をする業者もありますが、その場合解体費用のみ掲示し、廃棄物処理費や廃棄物運搬費、足場・養成費用などは削られているケースも少なくありません。
解体工事の費用は、解体する建物や敷地面積、立地などによって異なりますので、アスベスト解体工事を依頼する際は、必ず現地調査をして正確な見積もりを出してもらった上で検討することがおすすめです。

KARITAへご相談ください!

お問い合わせ
株式会社KARITAでは、各種解体工事やアスベスト除去のご依頼を承っております。
建物の大小問わずさまざまなご要望にお応えしており、事業活動を通してお客様や地域の皆様に満足いただけるサービスをご提供できるよう日々努めております。
ご不明な点があればいつでもお問い合わせください。

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

株式会社KARITAでは、ただいま新規スタッフを求人募集しております。
入社後は各種解体工事やアスベスト除去の業務に携わっていただきます。
経歴問わず募集しており、未経験の方には業務に慣れるまでの間安心して働けるサポート体制が整っていますので、興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報