投稿日:2023年4月26日

気になる!一軒家の解体費用を抑える方法とは?

こんにちは!広島県広島市を拠点に置き、県内で戸建てやアパート、マンションや店舗、施設などの建築物の解体工事やアスベスト除去を承っております、解体業者の株式会社KARITAです。
現在、一軒家の解体を考えている方も多くいらっしゃると思います。
今回は、一軒家の解体費用を抑える方法について詳しくご紹介いたします!

一軒家を解体する流れ

電卓
まず見積もりを行って、業者を決定します。
そして、次にすることはご近所の方々への挨拶などの解体準備です。
その後、本格的に解体工事に入り、廃材処理と整地を行ったら解体は完了します。
ここで気になるのは、解体期間と付帯工事です。
建物の大きさなどの条件によって解体期間は異なりますが、10日~2週間ほどと考えておきましょう。
家屋内の残置物処分やブロック塀解体、庭木の撤去などの付帯工事がある際には、更に日数が必要な場合もあります。
また、建物を解体する時に出た廃材の処理費用も発生し、解体後の整地にも費用がかかるため注意が必要です。
他にも、土地に大きな段差がある場合や抜根・地盤改良が必要な場合などでは、更に高額になる可能性もあります。

解体費用を抑える方法

次に、解体費用を抑える方法についてみていきましょう。
1つ目に、複数の業者に相見積もりを取ることが大切です。
同じ工事内容でも、業者によって解体費用が違うことがあります。
これは、各社の利益率の設定や拠点から現場までの距離が異なったりするためです。
また、費用だけでなく工事の質や対応の良さなどを考慮して判断することが大事ですが、損をしないためにも相見積もりを取るようにすることをおすすめします。
2つ目に、自分でできることは自分でやっておきましょう。
家の敷地内の残置物処分や庭木の撤去などは、解体業者に任せることもできますが、費用が割高になってしまうこともあります。
自分でできることを自分でやっておけば、解体にかかる費用を安くできるでしょう。

KARITAへご相談ください!

お問い合わせ
解体工事やアスベスト除去を解体業者をお探しの方は、株式会社KARITAにご依頼ください。
弊社は規模を問わず、木造や鉄骨造、RC造など、さまざまな構造の建物に対応しております。
品質をはじめ、マナーや身だしなみ、近隣にお住まいの方への対応などにも配慮し、ご満足いただけるサービスのご提供に努めております。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

株式会社KARITAでは、新規スタッフを求人募集中です!
入社した際には解体工事やアスベスト除去に携わっていただきます。
丁寧に指導いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
経験者は、給与面で優遇しておりますので、スキルやこれまでの経験をお聞かせいただけますと幸いです。
広島市をはじめ、県内各地からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

お問い合わせ  採用情報