投稿日:2024年1月11日

解体工事で信頼できる業者を探す重要性

こんにちは!
解体工事・アスベスト除去を行っている株式会社KARITAです。
広島県広島市に拠点を構える弊社は、建物の種類や構造問わずさまざまな解体工事にご対応しています。
ご依頼主様のご希望に沿った施工をご提供することはもちろん、近隣住民の皆様への配慮も徹底し、地域の発展に貢献できるような解体工事を心掛けてまいりました。
この記事では、信頼できる解体業者を探す重要性についてご紹介いたします。
解体工事をご検討中の方や、信頼できる解体業者をお探しの方は、ぜひご参考ください。

解体工事でのトラブルを防ぐ

内装解体
解体工事中は、騒音や振動、ほこりやゴミなどが発生してしまうため、近隣住民からの苦情やクレームが発生する可能性があります。
苦情やクレームが発生すると、工事の一時中断や、最悪の場合中止になる恐れもあります。
これらのトラブルを防ぐためには、誠実で信頼できる解体業者を選ぶことが重要です。
工事前に近隣住民への挨拶回りや説明会を行い、理解と協力を得ることや、防塵シートや散水などを用いて騒音や振動、ほこりやゴミの飛散を抑えるよう努めたり、解体工事中や終了後に清掃や整理整頓を行い、現場を綺麗にするなど、最大限の配慮ができる業者であれば、クレームも発生しにくいでしょう。

法律に則った解体工事ができる

解体工事は、建築基準法や廃棄物処理法など、さまざまな法律や規制に従わなければなりません。
特に建物にアスベストが含まれている場合は、アスベスト除去の対応について詳しい業者であることが望ましいです。
また、解体工事後の廃材は適切に分別し、処分する必要があります。
これらの法律や規制を守らないと、罰金や刑罰の対象となることもあります。
そのため、解体工事を行う業者は、法律や規制に精通しているかどうかが重要です。

適正な金額で解体工事を発注できる

解体工事は、建物の構造や規模、立地条件などによって、費用が大きく変わります。
また、解体工事には、現地調査や解体設計、解体作業や廃材処分など、さまざまな工程があります。
解体工事を行う業者によって、見積もりの方法や内容が異なることもあるため、適正な金額で見積もりを出す業者を選びましょう。
解体工事の見積もりを明細化し、隠れた費用や追加料金がない点や、解体工事の見積もりに対して、説明や相談に応じてくれるかとどうかなどを確認しましょう。

広島県での解体工事は弊社にご相談ください!

電話とメール
以上が、解体工事で信頼できる業者を探す重要性についてのお話でした。
解体工事は、トラブルやリスクを防ぐために、信頼できる業者を選ぶことが大切です。
株式会社KARITAは、広島県広島市に拠点を構える、解体工事の専門業者です。
解体工事・アスベスト除去を行っており、木造・鉄骨造・RC造など、建物の構造や規模を問わず、柔軟にご対応いたします。
現地調査にしっかりと時間をかけ、マナーや身だしなみに気を配り、施工前のごあいさつ回りや、防塵シートや散水などを用いて可能な限り騒音・振動を出さないよう注意しながら施工いたします。
広島県での解体工事のご相談は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
株式会社KARITAが、お客様のご要望にお応えします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報