投稿日:2023年6月1日

解体工事における養生シートとは

こんにちは!広島県広島市を中心に県内で、アスベスト除去を伴う解体工事やさまざまな解体工事を行う株式会社KARITAでございます。
皆様は養生シートという施工道具についてご存じでしょうか?
養生シートは防音・防火・飛散防止など、多くの効果を有している万能な施工道具です。
今回は、解体工事における養生シートについて詳しくご紹介いたします。

防音対策の重要度

家の模型を持つ女性
大きな重機を利用したり、建物を取り壊したりすると、少なからず騒音が発生してしまう解体工事において、騒音対策は必須の項目です。
これを怠ると、ご近所のご迷惑となってしまったり、トラブルを引き起こしてしまったりする事態にもなりかねません。
実際に、解体工事において騒音によるご近所トラブルが発生するケースもあります。
そのため、さまざまな作業を工夫して行い、トラブルを未然に防ぐことが重要です。

養生シートについて

養生シートは、さまざまな効果が期待できます。
住宅が密集している団地のような場所で解体工事を行う場合には、防音シート・遮音シートと呼ばれる種類の養生シートが活用できます。
騒音の軽減が可能で、特に大きな音の出やすい鉄筋コンクリート造の建物を解体する際に活躍する養生シートです。
加えて、防火シートと呼ばれる火に強い特性を持つ養生シートもあります。
解体工事では鉄筋を含む建物の金属を切断する際の作業において、火花が散る場合があり、防火効果のある養生シートは必要不可欠です。
養生シートは、さまざまな近隣トラブルを未然に回避することができる、優れた存在なのです。

KARITAへご相談ください!

見積書と電卓
株式会社KARITAでは、木造解体工事からRC解体工事まで、さまざまな解体工事でお悩みの方からのご依頼をお待ちしております。
施工前には、ご近所様へのご挨拶はもちろんのこと、防塵や騒音・振動の発生なども最小限に抑える工夫を凝らして作業を行っていきます。
解体工事における騒音や周辺状況に不安を抱いている方は、ぜひ解体業者の株式会社KARITAまでお問い合わせください!

【求人】KARITAでは新規スタッフを募集中!

株式会社KARITAでは、現在、パート・アルバイトの方を募集しております。
弊社はスタッフ一人一人の個性を大切に考えている会社で、のびのびと働いていただける社風です。
広島県内の方をはじめとした、各地の皆様からのご応募を心待ちにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報