投稿日:2022年11月20日

解体工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?

こんにちは!株式会社KARITAです。
広島県広島市に拠点を置き、解体工事・アスベスト除去の業者として日々奮闘しております。
「解体工事に興味があるけど、長く働き続けられるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全面に気を配ること

胸に手をあてるスーツ男性
解体工事は魅力的な仕事ですが、現場では一定の危険を伴います。
事故が起きれば深刻な事態につながり、最悪の場合は命を落としかねません。
解体工として重視すべきは「安全」です。
現場では常に一定の緊張感を保ち、一つ一つの作業に慎重に取り組むよう努めましょう。

2.無理に作業しないこと

解体工事の現場で積極性を発揮するのは大事です。
しかし、無理に作業しようとすると途端に事故・ケガにつながります。
自分の能力を踏まえた上で、現場ごとに冷静に対応するよう努めましょう。
また、作業上の不明点はそのままにせず、先輩・上司に確認してください。
わからないまま作業を進めてしまうと、取り返しのつかないことになってしまう可能性があります。

3.健康的な生活を送ること

解体工事には、万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
正しい生活リズムを意識し、食事にも気を配る中で健康な状態をキープすることが大事です。
また、万が一現場で体調不良に陥った場合、決して無理はせず上司に相談し、作業を中断しましょう。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

株式会社KARITAでは、解体工事・アスベスト除去をメイン業務として取り組んでおります。
家屋・店舗・ビルなど、建物の種類を問わず対応できる点を1つの強みとしております。
確かな技術を生かしてクオリティの高い施工をご提供いたしますので、ぜひ安心してご依頼くださいませ。
ご相談は、お電話またはWeb上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

リクルートの文字と空
ただいま株式会社KARITAでは、新規スタッフを積極的に募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、解体工事・アスベスト除去でご活躍いただきます。
工事に携わる上で一定のスキルは必要ですが、未経験の方も大歓迎です!
確かな教育体制を整えており、初心者の方には基礎的なところからマンツーマンで指導いたします。
技術者としての成長をあらゆる角度からサポートいたしますので、「解体工事に魅力を感じる!」という方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解体工事の所要日数

【ご依頼受け付け中】意外と知らない?!解…

広島県広島市に拠点を構え、解体工事などを手がけている株式会社KARITAです。 今回は、解体工事の所 …

お問い合わせ  採用情報