投稿日:2024年7月2日

アスベスト除去作業の安全性の確保

こんにちは!株式会社KARITAです。
広島県広島市に拠点を置き、広島県内で解体工事とアスベスト除去に対応する専門業者です。
今回は、アスベスト除去作業の安全性と、その確保についてです。
お客様の安心と、作業員の健康を守るため、どのような安全対策を実施しているのかを解説いたします。

アスベスト作業現場の安全対策の重要性

アスベストの塊
アスベストは、一度空気中に放出されると微細な繊維が肺に入り込み、健康上のリスクをもたらす可能性があります。
そのため、除去作業ではこれらのリスクを排除し、環境と人々の健康を守ることが何よりも優先されます。
アスベストを安全に処理するためには高度な専門知識と技術、厳重な安全対策が求められるため、適切な措置を講じなければ作業員自身や周囲の人々に重大な影響を及ぼすことになりかねません。
よって、作業現場の安全対策は、建物の解体と同じくらい、あるいはそれ以上に重要であると言えるでしょう。
適正なアスベスト除去を実現するためには、法令遵守はもちろんのこと、定期的な教育や訓練、最新の安全機器の導入などを積極的に行うことが肝心です。
弊社では、これら全てに細心の注意を払い、現場作業の安全性を確保しています。

作業員の健康と安全を守るために

作業員の安全確保のためには、適切な防護装備の着用が不可欠です。
弊社では、作業員に対して、アスベスト繊維が体内に侵入するのを防ぐための特殊な保護服やマスクを常に着用するよう厳格に指導しています。
このほか、長時間の作業による疲労が過度に蓄積することがないように、十分な休憩時間の確保と労務管理にも力を入れております。
さらに、アスベスト除去作業の現場では、特有のリスクを伴うため、作業員が日々の作業前に健康チェックを行い、異常がある場合は即座に対応できる体制を整えています。

株式会社KARITAの安全性に対する取り組み

弊社では解体工事現場での安全対策に多大な努力をしており、アスベスト除去作業においても同じ姿勢を貫いています。
解体に伴うアスベストの飛散を防ぐために、現場での防塵シートの徹底的な使用や、散水による飛散防止などの対策を行うことを厳守しています。
また、作業の各段階において、関連する法規と規則を守りつつ、作業環境の安全性を高めるための新しい技術や方法を取り入れることも怠りません。

安心・安全の解体工事を提供します!

PCからメール送信
弊社の最優先事項は常に安全であり続けることです。
そのため、広島県広島市で解体工事を検討されているお客様、またアスベスト除去をご検討のお客様は、ぜひお問い合わせフォームよりご相談ください。
責任を持って応対し、安全かつ確実なサービスの提供をお約束いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KARITAでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理について

株式会社KARITAの解体工事・アスベス…

株式会社KARITAの解体工事・アスベスト処理についてお話しします。 弊社のモットー 私たちは、解体 …

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

お問い合わせ  採用情報