投稿日:2024年5月24日

近隣への配慮が重要な解体工事

こんにちは!株式会社KARITAです。
広島県広島市に拠点を置き、広島県内のお客様に幅広くサービスを提供している専門業者でございます。
解体工事やアスベスト除去を扱っておりますが、常に近隣への配慮を最優先に考えております。
この記事では、近隣対策の重要性や弊社の工事実施手法についてご案内いたします。

解体工事における近隣対策とは

解体工事の現場
解体工事は、騒音や振動、ほこりなどが周辺環境に与える影響が非常に大きい作業です。
従って、工事を行う際には、近隣住民や周辺の施設への細心の配慮が求められます。
例えば工事開始前の周知は必須事項であり、工程や時間帯の説明を丁寧に行い、理解と協力を得ることが重要です。
さらに、こうした対話は定期的に続けるべきであり、ひとたび不安や不満が顕在化した場合は、すばやく対応を行い信頼関係を保持することが大切です。

防塵シートや散水の対応

解体工事現場の隣接地には住宅や商業施設がある場合が多く、防塵対策は非常に重要になります。
防塵シートは振動や騒音だけではなく、ほこりや破片が飛散するのを防ぐ役割を果たし、近隣の方々の健康を守るために不可欠です。
一方、散水は空中に舞うほこりを抑える最も効果的な手段の一つであり、特に乾燥した天候下での工事ではその利用頻度が高まります。

株式会社KARITAの配慮深い工事実施手法

弊社では、広島県広島市を中心に、アスベスト除去や解体工事を行っております。
工事に先駆けて、事前調査を徹底し、近隣の方々への説明会を実施することで信頼を築いております。
その上で、防塵対策として、現場ごとに最適な厚みと材質の防塵シートを選定し、適切な位置に設置します。
弊社所属のスタッフは、経験と技術を兼ね備えたプロフェッショナルばかり。
細やかな配慮を行いながら迅速かつ丁寧な解体を進めていきます。

解体工事のご相談を受け付けております!

お見積書とボールペン
こうした取り組みにより、弊社は地域社会との良好な関係を継続的に築いてまいりました。
広島県内で解体工事やアスベスト除去をご検討の際は、ぜひお問い合わせフォームから株式会社KARITAまでご相談ください。
経験豊富な弊社が、皆様の期待に応える解体工事を実現いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事の業者なら広島県広島市の『株式会社KARITA』へ
株式会社KARITA
〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目17-17-1
TEL:080-5621-3033 FAX:082-261-3223


関連記事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事

広島三菱観音のEPM建屋解体撤去工事をご紹介します。 広島三菱観音 EPM建屋解体撤去工事 解体工事 …

年末年始のご挨拶

年末年始のご挨拶

こんにちは、『株式会社KARITA』のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 早いもので …

解体工事のプロを目指すなら株式会社KARITAへ!

解体工事のプロを目指すなら株式会社KAR…

広島市を中心に広島県内で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しています。 株式会社KARITA …

お問い合わせ  採用情報